

対決第6弾

今回は3人でのサドンデス!
L=私 J=ジュドー S=シルメリア

J: なんか勝負しようぜ!
L: えー正月早々またかよ。
J: 何がいい?
L: (やる事決定なのね・・・)じゃぁ・・・最近欲しがってる人多いからハンターフライcどっちが先に出るかとかどうかな。
J: いいよ!
S: 自分も参加する!
J: ハンターフライ乱獲祭りか

監獄2Fで乱獲すること2時間・・・

L: そういえばまだ罰ゲーム決めてなかったね
S: えっ・・・純粋な競争じゃないの!?
J: 何にするか
S: 罰ゲームとか・・・軽い気持ちで参加したのに!
L: いつもよりキツイ対決にしたし、新年特番みたくスペシャルな罰ゲームにしようか!

更に30分。

L: うーん・・・罰ゲームいいの思いつかないなぁ
S: 罰ゲーム無しでいいって!
J: でねー
L: あっ
screenidun146.jpg

L: じゃぁ、私が先にもう1枚出すか○時になるまでに出なかったら2人共罰ゲーム、時間内にどっちか先に出したら出してない人が罰ゲームね。
S: マジか・・・
J: 罰ゲームもうしたくない!
L: ほらほら頑張れよ(´°c_,°`)

更に1時間経過

J: キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
screenidun147_20120101223346.jpg
S: なん・・・だと・・・
L: チッ

L: じゃ~罰ゲームどうしようか?
S: 忘れてていいのに!
J: カードにしようぜ!
L: Jさん何か欲しいのある?
J: 今特に無いな~この前買っちまった
L: あ、そうだ。私マルクc欲しいな~
S: わかりました先輩

勝負第5弾

ジュドさんとの対決第5弾。
この前螺旋さんにも負けてたし、罰ゲームが大変そうなので、今回は少し簡単な物にしました。

今回はテイミング勝負です。
以前の釣りイベントやモスコ狩りで大量に持っていたテイミングアイテムを有効活用してみました。
腐った魚100個、歌う花100個、太ったミミズ50個で、各種類の卵の数の3本勝負となります。
アイテムさえあればノビでもできるゆる~い対決です。
screenidun123.jpg
今回の罰ゲームは私が負けた場合は1週間スイーツ(笑)なギャル文字を使ったブログ記事を10行以上書く、相手が負けた場合は猫語で1週間10行以上書くというものでした。

【結果】
ロッカー
L:23 J:12

ペコペコ
L:6 J:9

チョンチョン
L:25 J:16


ロッカーとチョンチョンが私のほうが圧倒的に多かったので勝利となりました。
卵の総数でも勝ってますね。

それにしても、罰ゲームばっかりで大変ですね( ゚,_ゝ゚)
大量の卵はポ三郎さんの近くに投棄しておきました。
screenidun126_20111211092411.jpg
しかしそのほとんどが虫の卵かと思うと・・・ちょっと気持ち悪いですね(´^ω゜`;)

その後、最近同盟内でハンターフライcの需要が高まっているので、GHの最下層に行ってきました。
ここが1番多いけど、非常にクソMAPだと言われました。
screenidun127_20111211092411.jpg
・・・確かに、クソMAPなのかも・・・

Geも観光ツアーなのかギルド狩りできていました。
screenidun128_20111211092410.jpg
・・・肥・・・溜め・・・?

実に酷いMAPです。

ET対決第4弾

さて、本日はリクエストがいくつかあったジュドさんとのET対決です。
今回はタッグ戦で、私とれなさん vs ジュドさんと透哉さんという、DF対PW(旧MC)の対決となりました。
こちらは影葱+支援(+荷)、あちらは狼+支援(+荷)の構成です。

今回の罰ゲームは、こちら側が負けるとゴラ鉢植えを500個取ってくる事、
相手側が負けるとS.S.Sでギャラクシーサークレットを取ってくる事でした。

相手側は24Fのジョーカーからカード帖を出しましたが、64Fでウンゴリアントに全滅させられて退場。
その時点でこちら側はカード帖以下の物しか出ていなかったので、更に上を目指します。
しかし一向にレアは出ず、結局85Fまで登っても、ろくな物が出ませんでした・・・
screenidun102_20111127022805.jpg
イフリートに惨殺されて帰ってきた私たちを散々コマネチで煽ってきましたね。
screenidun103_20111127022818.jpg
しかも、こちらの集計結果が出る前に勝利宣言をブログに書き、さっさと寝てしまいましたね。
3_20111127023211.png
しかし・・・
1_20111127023249.png
あなたはさっき自分の勝ちを宣言しましたが、
確かに本来あなたは勝っていた・・・私は負けていました。
あなたはカード帖を出し、私達にはコインホルダーと運剣しかなかった。

それなのになぜ私たちが勝てたのか。
2_20111127023326.png
細かい微レアや収集品もほとんど拾っておいてくれました。
そちら側の最終Zeny換算は3,824,599Zeny。しかしこちらは4,861,840Zenyでした。

勝つためには少し努力もしましたが・・・
screenidun100_20111127023434.jpg
勝因は紫箱とイグ実が多めだったことかな。
さ、S.S.Sやってきてくださいね'`,、('∀`) '`,、

リアルラック対決第3弾

一部の人に好評なETリアルラック対決。
前回が最後のはずなのに、またジュドさんが言い出しました。

もう1回勝ってるんだからいいじゃないか・・・そんなに罰ゲームさせたいのか。
最初はカード帖を掛けてやろうぜって言われたので、
カード帖代払うからもう負けでいいよ┐(´д`)┌って言っても引き下がりませんでした。

そして今回の罰ゲームは
私が負けた場合、MHP3でスラッシュアックスを使い、イビルジョー(集会場)を1人で倒すこと、
私が勝った場合はジュドさんが笛でリオレウス希少種を1人で倒すという、いつもとちょっと違う事になりました。
(お互いモンスターと武器を指定した感じ)

スラッシュアックスなんてまともに使った事無いし・・・
普段は太刀か笛かライトボウガンを使ってました。


今回は序盤の船長からMVPでカード帖をゲット。
そしてその後ヒドラカードが出たので、レアが特に出てないジュドさんを煽りつつ進んでいたら天罰が下りました。
アトロスと交戦中に回線切れで落ちてしまいます。
その後は相手が何も出ないで終わるのをただ待つだけでした。

しかし勝利の女神はジュドさんに微笑む事は無く、今回は私の勝利となりました。
03_064.jpg
2:1になったので、もうこれで私の勝ちでいいですね。

【今回拾って帰った物】
ヒドラカード1、カード帖1、コインホルダー3、紫箱3、青箱1、イグ実1、イグ種1、枝2
sフォーマル、狼の血2、エル9、エル原5、オリ3、オリ原9、かんらん石7
しおれないバラ2、マンドラゴラの鉢植え6、イジドル3 他レジポ各20や収集品など。

悔しいいいいい

ジュドさんがまた罰ゲームつきのET対決をしようと言い出しました。
今回の罰ゲームは、私が勝ったら相手はS.S.Sでギャラクシーサークレットを取ってくるという前回と同じ物ですが、私が負けた場合はボイチャで声を録音し、挨拶のたびにそれが流れるようにするという公開処刑必至のものでした。
録音するセリフは「ごきげんよう」だそうで。
(当同盟で使用しているチームスピーク3というボイチャのクライアントは変な機能がいろいろあります。)
sukima031432.jpg

今回は影葱 vs レンジャーでした。
序盤の方でゴーレムcが出たという報告を聞きました。
私もコインホルダーはそこそこ出て順調ではありましたが、最近ゴーレムcって高いんですね・・・
7Mくらいと知っていきなり絶望させられました。

「(高額品)出ろ出ろ出ろ出ろ!!今出なきゃ、今出さなきゃ負けちゃうんだ!
罰ゲームなんて嫌なんだよ!だから・・・出てよ!!!」
某アニメのセリフを改変した気持ちで進みました。

TS3でFF7のエアリスのテーマがBGMでかかる中、noelさんには「もう頑張るの、やめよう?」とか言われながら、ガーディアンのリフレクトに耐えつつ倒しまくるも、レアは出ず・・・
ついには罠の在庫が付き、戻る事になってしまいました。
結局ゴーレムc1枚に逃げ切られるという形となり、私は負けてしまいました・・・

あの勝ち誇ったジュドさんが超ウザかったです。
いつか何かで復讐しようと誓いました。

【今回拾った物】
コインホルダー6、紫箱6、プレ箱1、枝3、イグ実2、ドラゴンブレス1、サベージc1、しおれないバラ8、
シーフクロース、バトルフック、赤いスクウェアバッグ、銀の指輪3、ダイヤの指輪1、フレイシューズ1
薔薇水晶1、かんらん石6、エル7、オリ5、オリ原5、
プロフィール

L.P

Author:L.P
Hervor(元Idun)鯖民のRO日記。
↑のアンテナはHervor鯖の人のブログを発見次第勝手に登録していきます。
ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
