スポンサーサイト


6/6GvG

戦記を書こうとしてSSフォルダを覗いた所、Gv中のSSが1枚しか撮れていない驚愕の事実。
折角SSを綺麗に貼る為にブログを借りたのに、なんと言う意味の無さ…
あまりSSを撮る余裕が無かったとは言え、酷い枚数でした。

以下、戦記。(長文)
本日の使用ギルドはCOとGEでした。
私はメインで廃プリ、サブで冠を動かしていました。

まずは偵察攻めスタートです。
いつも通りSE砦は無人報告が続きますが、N5でSYPCWが防衛しているらしいので、攻めることになりました。
防衛地が他に無いので、LFNとLAEM(本同盟らしいですが、ESPLAって略の方が良いんでしょうか?)が被りました。
砦前に人が多すぎで、画面が真っ白になる人が多数。私もなりました…

今回は共闘指示でしたが、バリケ戦あたりでSYPCWは撤退し、攻め同士の乱戦状態となりました。
他同盟がエンペを割り、こちらは撤退。

偵察後、N5でLFNが防衛をし始めていたので、バリケや守護修理が完了してから攻めることになりました。
まずは守護1から。
この時、ボイチャで「ブラギが変なバグ起こしてる」「ブラギが丸い」という声があがりました。
何のことやらと思っていたら、LFNが協奏スキルのニーベルングの指輪を使っていたようです。
Lv4武器が強くなるやつですね。珍しい!

LFNは職構成のバランスが良いな~という印象でした。
LK,AXの遊撃やADS,#等の火力も高く、ガンバンで穴があいた所にしっかりSGが飛んできたり、ジョークも常に出ていたので、かなりキツかったです。
こちらの教授もいつもより少なかった為、防衛ラインを崩すことはおろか、自陣さえ安定しない状態でした。
それでも何とか崩し、守護1付近まで近づくことができましたが、守護2の方を修理され、防衛ラインが復活してしまいました。
どうもうちはこの流れが下手です…最近同勢力相手だと毎回ですね。

守護2は守護1程は堅くないので、何度かの突入で崩せました。
守護2の破壊とほぼ同時に、守護1修理完了のアナウンスが流れましたが、ギリギリ城門は消えていたようです。
LFNは気がついていなかったのか、バリケ1の前にしばらく来なかったので、だいぶ削る事ができました。
バリケ1,2はさほど時間がかからずに破壊する事ができましたが、バリケ3で苦戦を強いられます。

復帰距離が伸び、更に自陣が安定しなくなりました。
途中から城主も全部バリケの外に出てきたので、バリケ前へ張り付くことが難しくなってしまいました。
screenidun154.jpg
残り時間もわずかとなっていたので、ここで転戦となります。
相手のバリケは後2本だったので、惜しかったです。
最近どうにも攻めきることができませんねぇ…

本日の宿にとF2へ行きますが、確保前にLTが全軍きたそうです。
ここから守護石を直したりするのは無理なので、エンペを割るだけで転戦。

ほぼ無人だったN2を確保し、更にB3とL1に派遣。
B3は人がたくさんきたので変更し、B1へ。
今回はN2,B1,L1の3砦でした。お疲れ様でした~
screenidun155.jpg
総合として、まとまりがなさ過ぎ。特に下記2点が酷いです。
・左右に分かれる分岐路で、方向が統一されておらず、各個撃破されている。
・EMC後、LPが出てないのにすぐに前に出て、相手のSGをくらってる人がいる。
人数が多い時の雑な攻め方のままなので、もう少し1人1人がまとまるように動いてみたらどうでしょうか。
プロフィール

L.P

Author:L.P
Hervor(元Idun)鯖民のRO日記。
↑のアンテナはHervor鯖の人のブログを発見次第勝手に登録していきます。
ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
