スポンサーサイト


生体4Fレポート

Lv150のPTで生体4Fに行ってきました。
装備作成のための収集品はなかなか出ないですね・・・
頑張ってスティールしましたが、亡者の冷気は1つしか取れませんでした。
screenHervor [Idu+Odi] 055
クリーパーボウのスパイダーウェブはちょっと面白そうだけど、蜘蛛の巣をもってないとダメなのと、ウォーグバイトがあるからどうなのかなぁ・・・というところ。
screenHervor [Idu+Odi] 056
発動率はそこそこだったかも。

ここからは4Fの敵の感想。
ランデル=ロレンス(パラ)
出会いがしらのプレッシャーが地味にウザイです。ダメは2kですが、SPがそこそこ減ります。
通常攻撃のHITが高めで、GXがかなり痛いです。
やたら硬い上にオートガードやリフレクトもするので、物理だと面倒なのに属性は聖3。
なんかこいつ数多いような・・・?

エミュール=プラメール(クリエ)
足元に超高火力のデモンストレーションを置きまくり、痛いアシッドテラーをしてきた上にADS。
クリエの癖にカートブーストしたみたいな足の速さ。(実際は速度上昇でFleeも高め。)
強過ぎませんかコイツ・・・1番厄介です。
でもスタンしやすい。

セリア=アルデ(教授)
生体の魔法系ってなんで念なんですかね・・・
その場に止まって魔法を撃つので、フリーキャストは無いようです。
ディスペルとHDが若干ウザイ。たまにLPもやってきます。
LDはほとんどかからないようです。

チェン=リウ(チャンプ)
種族が悪魔なので、CWで釣りやすいです。
残影→サイト→阿修羅をやってきます。
抱えていると阿修羅の頻度がかなり高め。錬気と爆裂抜かすのはずるいと思います。
でもちゃんとタイミングさえ見切れば、サイトがあってもハイドで避けられます。
ラッシュアタックもあるので、避けられないと殴られてるだけで痛い。
阿修羅より属性攻撃っぽい何かの方が痛い。
9999ヒールしてたような・・・
「無愛想なカリスマ」ぶってる割に、いきなり泣きエモとかハートエモ出してます。

ガーティー=ウー(チェイ)
やたらストリップしまくってくるので、えっちぇいさーの称号をあげましょう。
クローズコンファインとかインティミもしてきます。
イグノアがかかりにくかったので地味に厄介でした。LDは比較的かかりやすい模様。
普段は㌧㌦(実際はクロークだと思う)してるのか、そんなに見かけなかった気がします。

アルフォシオ=バジル(冠)
出会いがしらにスローキャスト?
モーションは出てるけど1回もかからなかったのでよくわかりませんでした。
ラッシュアタックがちょっと辛い。
目立つのはメテオアサルトだかパルスだかの範囲攻撃くらいだったかな・・・?

トレンティーニ(ジプ)
1番のカモ。
あんまり強くないので楽でした。
でもASとかメテオアサルトでFitは飛ばされるので、イグノアしたいところ。

全体
どの敵も確実に1発でLDがかかるということは無いようです。
全体的にハイドで避けられるスキルが多いので、常にできるようにしておいた方が良い思います。
凍結は教授のFDくらいな気がするので、アンフロじゃなくても良いような気がします。
脱衣や火炎瓶、塩酸、ADSの装備破壊があるので、コートが欲しくなります。

アイテムはほとんどドロップしないので、スティをしたい所ですが、10でも取れにくいです。
取れてもカルニウムが多めで重たいです。

コメント

非公開コメント

No title

おおう……今の生体には4Fが出来て転生二次DOPがいるのかwww
なんか相変わらずエグそうな難易度だね!

Re: No title

難易度はだいぶエグいかも!
特にクリエが・・・
プロフィール

L.P

Author:L.P
Hervor(元Idun)鯖民のRO日記。
↑のアンテナはHervor鯖の人のブログを発見次第勝手に登録していきます。
ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
