スポンサーサイト


5/13GvG

本日もCLに詰め込んでGvです。

2年ぶりくらいに指揮になりました。
以前指揮していた時はPTが7個もあったようです。
(PT管理のGDBに以前私が作成したPTがまだ残ってました。)
今は辛うじて4PTくらいなんだなぁ・・・としみじみ思いました。

以下、Gv戦記(凄く長いよ!)
最初は各地で偵察。
序盤は遅刻者が多かったので、SE砦戦は諦め、V砦に行く事にします。

【V1】防衛:PD 攻め:PCPD、そよ風、神の灯火、EGOIST、天上天下、ばらいこっちゃ、Alternative Saga、ぽりん
最初はそこまでいなかったので、少し排除戦をした後に普通にPDを攻めようとしました。
しかしどんどん勢力が追加されていきます。

どこかのギルドでエンペが割られた後は1MAPで他勢力を迎え撃ってみます。
screenHervor [Idu+Odi] 002
それでも更に色々攻めが追加。
何が何だかよくわからない状況になってしまいました。
screenHervor [Idu+Odi] 003
入り口では抑えきれないし、攻めることも出来そうになかったので転戦。
(SSは転戦支持を出した直後。)

【V3】防衛:PCPD 攻め:特になし
V1にあんなにいっぱい色々いたんだから、防衛すれば何個か来て分散するかも!ということで防衛してみます。
・・・が、しばらく待ってみても特にどこも来ませんでした・・・
なかなかうまくいかないもんです・・・

【N3】防衛:ちょっぱ~亭 攻め:PCPD、(幻影NT)
N3にちょっぱ~亭が防衛していて、他に特にいなそうとの報告があったので、早速攻めることにします。
この前はこちらが防衛だったので丁度いい感じですね。

今回はひたすら押せ押せモードで相手を押し込んでいきます(p´`ω´)p=p
守護は手薄だった1を割った後、2を前へ前へと押し、その隙に阿修羅で割ります。

バリケ1はほとんど力押しで割り、バリケ2は相手がまだ到達していなかったので、すぐに割れました。

そしてバリケ3では、相手のEMC直後に子守唄が決まり、突破できました。
私は手持ちの回復剤が0になっていたので、この後すぐ死亡・・・SS撮ったせいじゃないよ!
screenHervor [Idu+Odi] 004
エンペ付近で戦う事になり、こちらも畳み掛けようとしますが、1度押し返されたので、EMCで立て直します。
ここらで幻影NTの修羅マスターが抜けていき、エンペ付近でEMCをします。
(ちょっぱー亭にとってはうちを相手にしていたので、裏EMCみたいな感じだったのかも?)

エンペは幻影NTで割れ、様子を見てみると防衛するようでした。
screenHervor [Idu+Odi] 005
凄く、漁夫の利を見た気がします・・・

少し不完全燃焼気味でしたが、ここから攻めるには時間が少し厳しそうだったので、転戦としました。

【N1】防衛:PCPD 攻め:LFDN
(今まで豚マークのエンブだから豚って書いてましたけど、最近豚マークが入ってないような気がしてならないので、今回からGvWikiと同じように書いていきます。)

結構時間も終盤の方でLFDNが攻めてきます。
最近SE砦を取れていないような気がするので、今回はなるべく取ろうと防衛をしていたのですが・・・
入り口防衛をだいぶ突破され、守護2で守ってみるものの、すぐに押し込まれてしまったようです。
今回は2砦を目標としていたので、結局ここは捨てることにしました。

う~ん・・・よくない傾向ですね。
都落ちならぬ、SE落ちって所でしょうか。

【派遣】L3、C1
今回は無事2砦ゲット。

お疲れ様でした~
screenHervor [Idu+Odi] 006
久しぶりだったのもあるけど、指揮側にもいくつか反省点がありました。
ちゃんとメモしておこうと思います。

PCPDは返り咲く事ができるのか!?
次回も頑張りましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

L.P

Author:L.P
Hervor(元Idun)鯖民のRO日記。
↑のアンテナはHervor鯖の人のブログを発見次第勝手に登録していきます。
ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
