

DimensionDiver~異界の大地~

今回のパッチで実装されたDimensionDiver~異界の大地~というクエストをやってきました。
7/26までの期間限定クエストですね。

公式ではLv120を目指そうとのことで、クエストクリアをすると経験値20Mをもらえます。
BaseLv95以上(転生していれば90以上)で、クエストのクールタイムは無し。何度でも受けられます。
クエストの内容はモンスター討伐で、何か1種類好きなのを決めて○○匹倒してこいというもの。

150の影葱でいろいろ見てまわってきたので、感想をまとめてみます。


全体的に敵のLvは100~120くらいなので、イグノアとかはかかりやすかったです。
しかしATKやMATKがかなり高く、攻撃速度もあるので、避けられないと辛いです。
150のキャラはほとんど避けられましたが、100前後ではキツイかも・・・?

クエストは同PTなら画面内にいれば誰が倒してもカウントされるので、95~120くらいを150で引っ張ることができなくもないというところでしょうか。
しかしJobが貰えないので、3次職には・・・

経験値の保険が無料で受けられますが、5分とかなり短いです。
せめて10分あればもう少し楽だと思うんですけどね・・・

*異界の森林*
ラキリン200匹、ジュラルリン180匹、スピリン180匹、デッドゴラ120匹

見た目はポリンシリーズとマンドラゴラ。攻撃力がかなり高いので、避けられないと痛いです。
ラキリンは完全ノンアク。しかし攻撃をすると物凄い勢いで回復し、リンクでどんどん集まってきます。
screenidun203.jpg
どうやって倒すんだろ、これ・・・阿修羅1確とか?(;´ω`)
ジュラルリンとスピリンは隣接するとHFを撃ってきます。
とりあえずHFだけで特に何もしてきませんが、殴ると結構攻撃速度が速い感じでした。HFも多用。
デッドゴラは射程が4くらいで短め。詠唱に反応して自決してしまうようです。
ストリップでも死ぬなんて・・・

*異界の森境*
シーモス100匹、シーメイド180匹、シードラゴン200匹、シージェリー200匹

見た目は伊豆の低層モンスター。
ここの敵は全部BOSS属性で水系。
攻撃力はさほど高くありませんが、HPの割りに経験値も低く、ちょっと微妙な感じ。
screenidun202.jpg
シージェリーはFD・SG・WB・Spp・フロストノヴァ・フリージングトラップ・ガンバンなど、いろんなスキルを使ってきます。
シーモスは遠距離攻撃で射程が長めです。DSやASを使ってきます。弱ると出血攻撃。
シードラゴンはソニックブローを使ってきて、弱ると2HQと出血攻撃。
シーメイドはシールドチャージやスピアブーメランを使ってきます。弱ると2HQと出血攻撃。

*異界の渓谷*
アラーム・ストロング50匹、ムカ・スナイパー30匹、マジカル・バニー30匹、ナース・ウィッチ30匹

見た目は名前から連想できると思います。
どれもLUKが高く、アサシン系の人でもクリティカルが全く出ないようです。
数はさほど多くなく、非BOSSで悪魔や虫もいないので、インティミして安全な位置で倒すなり、グリム狩りなりでソロもできそうです。
HPが高いのでそれも微妙な気はしますが・・・
screenidun201.jpg
アラーム・ストロングはBDSやSppを使ってきます。弱ると2HQ。
ムカ・スナイパーは遠距離攻撃で、DSやASをしてきます。
マジカル・バニーは超強力なWBやTSを撃ってきます。その他にもいろいろスキルがあるようですが、WBが痛すぎてほとんど確認できませんでした(;´ω`)
水耐性100%とかじゃないとキツイです・・・
ナース・ウィッチは周りに少しでもダメージを受けているMobがいると9999ヒールをかけます。
また、弱ると2HQと9999ヒールをひたすら使い出しますが、詠唱があるので殴ってれば問題ありません。
この中で1番倒しやすいと思います。

*異界の荒野*
デスキーパー400匹、マーターウォッチャー400匹、パニッシュメント160匹、ブラッディーメイデン3匹

見た目はSE神器のオーコルニルクエに出る敵。全て種族は悪魔で、属性は闇4です。
ブラッディーメイデンの討伐数は3匹で済むので、クエストをまわして経験値稼ぎをするならこれが良さそうです。
ソロでは無理すぎるのでPT推奨。
ブラッディーメイデン以外は非BOSSなので、ジョークやSG1、JF等で凍らせれば怖くないですね。

ブラッディーメイデン以外はHPの割りに経験値が低め。
速度減少やリフレクトシールドを多用し、分裂して数が増えます。
イグノア等をしないで隣接すると、あたり一面がイービルランドだらけになるので、ガンバンが欲しいところ。
闇JTをしてくることも多いですが、闇鎧を着ていればダメージは受けません。

ブラッディーメイデンは取り巻きにデスキーパー、マスターウォッチャー、パニッシュメントを連れています。
取り巻きも分裂するのか、やたら多いことがあります。
MAPに2,3匹しかいないようなので、探すのは少し大変。
人が少ない場合はテレポで探し回っていた場所に向かうとか・・・
そういえばブラッディーメイデンからはV盾が出ました。V花も出たりするのかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

L.P

Author:L.P
Hervor(元Idun)鯖民のRO日記。
↑のアンテナはHervor鯖の人のブログを発見次第勝手に登録していきます。
ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
