

虚像のオーコルニルR化後の攻略

アクセス解析で当ブログの検索ワードは何が多いのかを調べてみました。
「R化後 虚像のオーコルニル 攻略」でちょこちょこご訪問頂いているようです。
今まで攻略法は特に載せていませんでしたが、折角なので書いてみます。
動画もフルで撮ってあるのですが・・・UPするのは恥ずかしいので、今のところ同盟限定で公開中。

以下、参考にならないかもしれない虚像のオーコルニル攻略記事
クエストの制限時間は1時間ですが、大体30分以内で終わります。
クールタイムは13時間くらい。

●PT構成
オーコルニルは最低16キャラ必要です。
R化直後でもクリアは出来ているので、Lvが高いほどゴリ押しが出来ます。
いると無難な職は、RK2, 狼1, 支援4, 皿2, 民2, 魔1, 葱1
バランス良く2PTに分けましょう。後は適当に人数を埋めます。

///2011/09/11追記///
構成についての質問が多いので追記。

PT構成例)
APT: RK1 支援2 皿1 民1 狼1 ADS1 葱1
BPT: RK2 支援2 皿1 民1 狼1 魔1 修1

*ADSがいると1MAPが早く終わります。

●各職推奨スキル
RK: Spp、ドラゴンブレス
狼: ウォーグバイト、クラスターボム
支援: 基本支援、サクラメント
皿: 蜘蛛, バキューム, SP変換
民: ブラギ, 風車
魔: QM, IW
葱: イグノアランス、砂まき

●装備品
共通: ボス盾(なければ人かホド), 火鎧, アンフロエベシ
RK: Spp用槍, 悪魔盾
狼: HIT300以上になる装備と弓

●砦の中(準備)
マスターがクエストを開始。
エフェクトを切ってから1人ずつクエストMAPに入ります。
エフェクトを切っておかないとこうなります。いけなくもないですけどね…?見えにくいですよ。
screenidun158.jpg
先に入る人ほどMAP中央に配置されます。

ネタバレ?
-----
(緑)ウィッシュメイデン: オーコルニルの門を開く! 汝らに与えられた時間は1時間であることを忘れるな!
(黄)[xxx]ギルドの[yyy]様により、虚像のオーコルニルが開放されました。

-----

●1MAP目(10~15分)
【重要】とにかく花には触らない事。スキルも当たらないように気をつけましょう。
(通れなくなったときは他の人をShift+左クリック。弓の場合は外す。)

クエストMAPに入ったら、自分の名前のついた1次DOPが目の前にいるかを確認します。
1_20110625083303.jpg
いたらギルチャ等でOKサインを出し、次の人に入ってもらいます。
いなかった場合はNG発言し、リログして戻ってきましょう。(クエスト時間内なら何度でも戻ってこれます。)

1次DOPを倒せる人は倒し、全員がMAP中央に集まるようにします。
支援の人は倒さずそのまま中央に持ってきて、1匹だけ残しておきましょう。
全員が中央に揃ったら、中央にアンクルやバキュームを置き、残しておいた1次DOPを倒します。
道を塞ぐ花は2分ごとに色が変わり、塞ぐ場所が変わります

ネタバレ?
-----
(緑)ウィッシュメイデン: 汝らの過去の幻影を見てはどうかな?まだ序の口だ……
(緑)ウィッシュメイデン: 汝らが進もうとする道は見えるものが全てではない。虚像に騙されるな。

-----

1次DOPを全て倒すと、中央にオーラセイレン(LK)が沸きます。
2_20110625084240.jpg
倒したら2PTで分かれ、それぞれ別のルートを通って各オーラDOPを殲滅しましょう。
花で分断されないように、なるべくPTごとにまとまって動くこと。

全てのオーラDOPを殲滅すると自動的に次のMAPに飛ばされます。
オーラDOPが残り少なくなってきたらエフェクトを切っておきましょう。切っておかないと霧が・・・。

●2MAP目(3~5分)
ガーデンキーパー(ヨウカンみたいなやつ)から全員分のクリスタルの鍵を入手します。
ガーデンキーパーは草なのでほとんどの攻撃がダメージ1。時間沸き。
3_20110625085838.jpg
ガーデンウォッチャーは蜘蛛、バキューム、ウォーグバイト等で足止めをして無視。

全員分の鍵が手に入ったら次のMAPへ向かいます。
2MAPの終点に全員が集まったら、火鎧に着替えて次のMAPへ。

●3MAP目(3~5分)
【重要】あらかじめ人質要員を6名決めておくこと。
エフェクトをつけておきましょう。つけないと魔法陣が見えません。
最低RK2, 支援2, 皿1, 狼1, 民1, 魔1は人質救出要員に。

3MAPに入ったら、周りの雑魚を倒します。
ピアメットの呟きが始まったら周囲にランダムで魔方陣が出現するので、人質要員はそこにすぐ入ります。
魔方陣に入った人質要員は籠に閉じ込められます。
6名全員が入ると、籠の近くにバリケードが1本出現するので、それを残った人で破壊します。
4_20110625090342.jpg
全部破壊すると中央のピアメットが動き出すので、すぐに中央へ集まって戦闘。

【BOSS】怒ったピアメット
HP: 3,600,000
種族: 人間
サイズ: 小型
属性: 無1
5_20110625090623.jpg
ピアメットを倒した後は南にあるWPへ。

ネタバレ
-----
(桃)ピアメットのつぶやき: テオ、あのね……? 小鳥さんが6羽いたの……でも、1羽は……
(桃)ピアメットのつぶやき: あっ……テオ! 小鳥さんが帰ってきたの! 逃げたわたしの小鳥さんでしょう? それとも……
(桃)ピアメットのつぶやき: 旅人のふりをした破壊者かしら……フフッ……でもぉ、鳥籠の中に入れば、皆小鳥さんだよねぇ~
(緑)ピアメット: テオ、鳥を全て捕まえて! 私の鳥籠をいっぱいにするの!
(ここから魔方陣スタート)
(桃)ピアメット: 新しい一羽は真っ白な羽が矢に貫かれ、地面にドサッと落ちたの。
(桃)ピアメット: 新しい一羽は誰かが投げた罠にかかって、湖にバシャッと落ちたの。
(桃)ピアメット: 新しい一羽は、ひとりぼっちで閉じ込められたまま放置されていたの。
(桃)ピアメット: 新しい一羽は、甘ーい死の毒を食べてしまったの。
(桃)ピアメット: 新しい一羽は、七日七晩歌を歌い続けて血を吐いてしまったの。
(赤)ピアメット: 最後の一羽は、私の手の中でもがいて首が折れて投げ捨てられたの!!
(6人全員が籠の中へ入る)
(桃)ピアメット: ぜんぶ……捕まえた!
(桃)ピアメット: フフフッ、鍵よ!わたしの鳥籠を守って!
(バリケード出現)

(バリケード破壊後)
(桃)ピアメット: 鍵がぜんぶ壊されちゃったの? わたしの小鳥を逃がしたのはだれ? ねえテオ、だれなの?
(桃)ピアメット: わたし、怒っちゃうぞ!!
(ピアメットが動き出し、戦闘開始)
(ピアメット撃破後)
(緑)ピアメットの束縛が解け、南に向かうゲートが出現しました。

-----

●4MAP目(10~15分)
【重要】かなり大量の敵が出るので、PCのスペックが弱い人は必ずエフェクトを切っておく事。
最初は2MAP目のような場所で、ガーデンウォッチャーを蜘蛛、バキューム、ウォーグバイト等で無視しつつ進みます。
大きな広間に出たら、北側に向かう階段付近でストップ
後衛はIWで封鎖し、自陣を守ります。この時先に進み過ぎないように。
6_20110625091009.jpg
時間経過でまず西側に影の番人(スコグル)が沸くので、前衛がバーサーク等を使い、中央でまとめて殲滅。
IWの外はRK、影葱、狼など。
西側が終わると東側に血の狩人(プルス)が大量に沸きます。
全部倒し終わったら北側へ行き、ガーデンウォッチャーを殲滅します。
一定時間後(結構時間かかる)、神殿の守護者(ガーデンウォッチャー)が大量に沸くので全て殲滅。
すぐにウィッシュメイデンが沸きます。

【BOSS】ウィッシュメイデン
HP: 4,280,640
種族: 天使
サイズ: 大型
属性: 念1
7.jpg
ウィッシュメイデン撃破後、神器作成が可能となります。
お疲れ様でした~

ネタバレ
-----
(緑)ウィッシュメイデン: ピアメットとのお遊戯は楽しかったかね?
(緑)ウィッシュメイデン: しかしまだ終わりではない。汝らの目前に古の神殿にて召喚されし者たちが現れる……
(緑)ウィッシュメイデン: 我のところまで、無事辿り着いてみせよ。

(青)西側の魔方陣が発動! 影の番人が召喚された!
(影の番人が大量に出現)
(殲滅後?一定経過時間後?)

(青)東側の魔方陣が発動! 血の狩人が召喚された!
(血の狩人が大量に出現)

(北側のガーデンウォッチャーを数匹殲滅後、一定時間経過?3分くらい?)
(青)北側の魔方陣が発動! 神殿の守護者が召喚された!
(神殿の守護者が大量に出現)

(神殿の守護者殲滅後)
(緑)ウィッシュメイデン: ここまで辿り着いたか……我の番人は全て倒されたと……
(緑)我、ウィッシュメイデン! 全力で汝らを歓迎しよう!!
(ウィッシュメイデンが出現、戦闘)

(ウィッシュメイデン撃破後)
(緑)ウィッシュメイデン: 見事だ……汝らに女神の光輝を受ける資格があることを認めよう……

(マスターが神器作成)
(黄)ギルド[xxx]のギルドマスター[yyy]によって、神器アイテム[ブリュンヒルデ/アスプリカ]が誕生しました。

-----

コメント

非公開コメント

プロフィール

L.P

Author:L.P
Hervor(元Idun)鯖民のRO日記。
↑のアンテナはHervor鯖の人のブログを発見次第勝手に登録していきます。
ご了承下さいませ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
